大阪産業大学孔子学院

中国語講座募集について

  • 後期中国語講座は、原則対面式で授業を行いますが、オンラインで行う授業もあります。
01.

中国語講座 開講時間割表

【別紙1】
02.

講座期間(後期)2024年9月24日(火)~2025年2月10日(月)
1講座15回実施(1回2時間)

【別紙2】
03.

各講座募集定員 各15名程度

04.

受講までの流れ

募集期間

7月22日(月)~9月20日(金)まで。
定員になり次第(先着順)締め切らせていただきます。
最少開講人数(2名)に満たない場合は、開講いたしません。

  • 申込方法

    下記必要事項をご記入の上、Google Formにてお申し込みください。

    申し込みはこちら
    • 必要入力項目
      1. 氏名(フリガナ)・生年月日・住所(郵便番号もご記入下さい)
      2. 電話番号(携帯電話番号)
      3. 受講希望講座(希望曜日・講座名・講師名)
      4. 受講料割引制度の該当番号(本要項「6.受講料割引制度」①~⑪)を記入してください。いずれにも当てはまらない方は記名なしで結構です。新規受講生の方については、折り返し、確認のためのメールを差し上げます。
        • 以下に該当する方は( )内の情報の入力をお願いします。
          • 大学関係者(在学生・教職員・校友会員・後援会員など)
          • 他大学の学生(学校名・学年)
          • 受講生または教職員からの紹介および推薦(推薦者の氏名)

    申込はGoogle Formにてお願いいたします。
    (取得情報の齟齬を避けるため、電話での受付は行いません。)

    • 申込講座の確認、講座内容に関するご質問・ご相談は、事務局までお問合せください。
      TEL06-6442-5784 (平日9時~17時、土曜9時~12時30分)
    • Google Formにてお申込みされた時点で仮登録となります。
  • 開講の決定

    • 事務局より、メールにて各講座開講前日までにお知らせいたします。
    • 受講希望者数が最少開講人数2名に満たない場合や講師のやむを得ない事情により、不開講となる場合があります。
  • 受講料の納入

    • 事務局から「講座開講決定確認書兼振込先案内」メールが届きましたら速やかに、受講料を指定の銀行口座にお振込み下さい。
      振込最終締め切り9月20日(金)です。
    • 指定期日までにお振込みがない場合は、受講を辞退されたものとみなします。なお、納入が遅れる際には、事務局までご連絡ください。
    • 口座振込先
      りそな銀行 難波支店 普通預金 0638317
      学校法人大阪産業大学
    • 受講料は一括払いです。振込手数料はご依頼人負担となります。
  • 受講開始

    • 対面式受講の方は、受講開始当日、直接大阪産業大学梅田サテライトキャンパスにお越しください。
    • テキストの配付については、別途メールにてご連絡させていただきます。
    • レベル不一致によるクラス変更は、講座開始3回目までに1科目につき1回限りの変更が可能です。お電話にて空き状況を確認の上、お申し出ください。
    • オンライン接続方法については、別添のマニュアルをご覧ください。
      【PCはこちら】
      【携帯・タブレットはこちら】
05.

中国語講座料金表

  • 中国語講座 15回(受講料+テキスト代 消費税込)
受講者区分 1講座受講 2講座受講 3講座受講 4講座受講
新規受講者 37,500円 60,000円 82,500円 105,000円
継続受講者 30,000円 45,000円 60,000円 75,000円
  • 発音講座 5回10,000円です。(継続割引、複数受講講座割引などはありません)
06.

次の事項に該当する方は、受講料37,500円を基準に割引をいたします。

  1. 大阪産業大学の学生(100%免除)
  2. 大阪産業大学の教職員/元教職員(50%免除)
  3. 大阪産業大学の卒業生/保護者(20%免除)
  4. 孔子学院の継続受講生(20%免除)
  5. 他大学学生(20%免除)
  6. 小学生/中学生/高校生(50%免除)
  7. 65歳以上の方(20%免除)
  8. 障がい者手帳をお持ちの方(20%免除)
  9. ご夫婦で受講される方(20%免除)
  • 9回目以降から受講される場合、受講料は17,500円となります。
  • それぞれの割引適用は1項目とし、割引率が1番高いものを適用します。
  • 申込みフォームに記入がない場合は、37,500円となります。
07.

休講・補講および講義時間変更

講師の都合及び事故・台風・ストライキ等によりやむを得ず休講となった場合は、原則として補講を行います。また、やむを得ず講義時間を変更(時間短縮・延長など)する場合は、各クラス講師又は事務局よりご連絡いたします。また、気象警報や交通機関途絶による休講措置の取り扱いについては、事務局にご確認ください。

08.

受講上のお願い

  • 授業を欠席される場合は、各クラス講師又は事務局までご連絡下さい。
  • オンライン授業における注意点
    スマートフォンでの受講も可能ですが、パソコンもしくはタブレットのご使用を推奨します。
  • 講座運営に支障をきたす行動があった場合には受講を中止いただくことがございます。また、自己都合により受講をキャンセルする場合は、速やかに事務局までご連絡ください。講座開始日以降にキャンセルされた場合は、受講料の返金はいたしません。
  • HPにアップしているオンライン授業に関する注意事項を必ずお読みください。
09.

その他

  • 申込時に入力いただいた個人情報は、「大阪産業大学孔子学院プライバシーポリシー」に基づいて、本孔子学院が厳重に保管させていただきます。

以上